本文へスキップ

岡山放送社友会の活動紹介のページ

 活動報告


後楽園・観騎亭(かんきてい)で花見   2019年4月



後楽園

 社友会の定期総会は、毎年OHKで開いていましたが 参加者が少しでも増えればと会場の雰囲気を変え花見も兼ねた総会にしました。
  今回は、理事・会員16人とOHKからOH!友会監事の奥原執行役員総務局長と 担当の畠山主任にも出席していただきました。
  総会の後は、さっそくお弁当を広げて楽しい花見に、 食事しながら出席者から一人ひとり近況報告をしていただきました。

「友人に刺激され家庭菜園の挑戦を始めた」
「日々スポーツクラブに通い健康づくり努力している」
「伝筆講師しながら初めての個展を開く」
「生前整理や清掃・収納マイスターの免許をとり講演会を開いている」
とか 皆さん元気に生き生きと活躍されている話が多く会場は盛り上がりました。

  観騎亭は、江戸時代に家臣が馬術の上達ぶりを藩主の前で披露する行事があり、 藩主は、この建物からその様子を眺めていたそうです。
  建物は戦災を免れ当時のままで保存されており、しばらくの間タイムスリップし 江戸時代の優雅な雰囲気を楽しみました。
  当日は残念ながら雨で寒い花見になりました。 晴れであれば絶好の花見になったのですが。


 










観騎亭








           

岡山放送社友会

〒700-8635
岡山市北区学南町3-2-1
岡山放送株式会社内

Mail: info(a)ohk-obog.com
(a)は@に修正して下さい